スポンサーサイト

  • 2012.09.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


見違えるように元気




新人君たちのドボン後は見違えるように元気になり3匹つるんであちこち泳いでいます。



 



群れで暮らす魚がひとりぼっち。とてつもなく不安だったんだね。

(モンスターみたいなエビもいるし(笑))





どうか新人君たちが我が家の環境に耐え、生き延びて定着してくれますように





ソニーの新製品、ブラビア4Kテレビです。

たまたま銀座に行ったので、フラリと

ソニービルに寄ったら、視聴会を

やってました。

初めての4K体験だったのですが、

ちょっと残念な映像でした。

確かに精彩で綺麗なのですが、速い動き

に対して映像がブレます。


私の副業

特にボクの修論の担当教官は、厳しいです。



まぁ、たった一人の担当学生ですから、余計にチェックが厳しいわけでもあります。



冗談抜きに、レポート書きたくなくて、胃が痛くなるくらいのストレスです。



これだから、いやはや全く「女」を見る目がないのですね。



女性の先生って、「当たりはずれ」が大きいというのが、ボクの経験上の結論です。



で、今回は、確かに文章下手だし、仕事上の作法と随分勝手が違うので戸惑ってます。



あぁ、現実逃避終了です。



副業をしているので家事に手が回らず洗濯物が心配です。



今日はキムチを買いに美幸森商店街へいきました。うちから10分位でいけます。ここはコリアタウンと呼ばれていて韓国食材なら何でも手に入ります。ここ数年は韓流ブームで週末は観光客でいっぱいです。



今日は平日の朝早くだったので人もまばらでした。



韓国風巻き寿司キンパを買ってきました。



今は私の副業は順調です。



てちてちさんの愛されレベルは…【子猫】です。確かに猫っぽいところはあります。



愛されキャラ度71%。純粋な心を失わないあなたのキャラクターをたとえるなら、けがれを知らない子猫のようです。



その天性の愛くるしさにクラクラする人が後を絶たないことでしょう。あなたの周囲にいる人達は、あなたが時折見せるユーモラスな仕草に癒されながらも守ってあげたくなるはずです。



その気持ちを失わずにいれば、長く愛されるキャラでいられるでしょう。



メンテ明けの雑務をしていると、



以前にも何度かお誘い頂いた斉藤の方から、みっきょんに「半蔵どうでしょう」のお誘いでした。



即お返事して参加です。

困った事

今開けて大惨事だと結構立ち直れないかも知れません。

悔やんでもしゃーないので帰ってマグナ250の続きをやることにしました。

フォークのオーバーホールです。

車体からはずして〜、ボトムのボルト抜いて欲しいです。

曲がってますね、コノフォークです。

溶接台の上で回してみると1mmぐらいの隙間があります。

ドンつきやってますね。

サクっとプレスに挟んで修正かけてみました。

が、中華プレス、早くもおしりブツブツになってダメになっています。

手押しができないのでエアで押し出し、ストロークが足りなく、1tonぐらいしかかからなりません。

本当は5tonかけないとだめなんだけどな…明日なんか方法考えます。

んで、キャブのオーバーホールしてたヤッチ先生のバイクが完成したようなので田んぼの真ん中まで押して行ってエンジンかけました。

キックキックキック。かからない、キックキックキック。ドラクエのゲームでもかからないのです。

アウッ。サイドスタンドスイッチ切ったの忘れてたのです。

さっさと帰って直して再挑戦しました。

いつも毎日の生活で感じたことはキック一発エンジン全開です。

一瞬二人とも呆然、キルスイッチであわててエンジン停止です。

キャブのカッタウェイ入れる方向を間違ったらしいです。

付け直して、エンジンかけなおして〜、Lipsチャンバー(NS-1用)を入れてるので下もっさりですが、パリンパリン夜中に近所迷惑な音を立ててます。